お芋おいし~い😋 R3.10.6
なので今日の朝ふかし芋にしておやつの時間に頂きました‼もちろん年長組と年中組も食べましたよ💕
今日は特別や~と大喜びで、さつまいもで乾杯をしているクラスも😄
中には苦手な子もいましたが、「おいしい!」「甘~い!」とみんなパクパク、モグモグ😊‼おかわりした子もいたんですよ😆
年長組と年中組のみんなありがとう~💓💓
2021年10月06日 12:28
豊かな人間性をはぐくみ、ひとりひとりの心が安定する場所でありたい 石川県野々市市上林の青竜第二幼稚園
ホーム ≫ ブログ ≫
今月は各学年順番にいしかわ動物園へ遠足に行きます🐘
トップバッターの今日は年長組が行ってきましたよ‼
朝から「お弁当持ってきたよ~」とルンルンで登園する子どもたち😊♪
暑い日でしたが、さすが年長組は動物たちを見ながらしっかり歩いていました✨
オランウータンのところでは、みんなが来るのを待っていてくれたようにオランウータンがブランコをして見せてくれました⤴⤴
チンパンジーのところでは2匹が肩を寄せていて、「何しゃべっとるんかな??」「しりとりしとるんじゃない!?」ととってもかわいいつぶやきも😆💕
たくさんの動物を見た後は芝生の上でお弁当タ~イム🍱食べている時には動物たちの鳴き声が聞こえてきて「何の動物かね?」「ご飯食べてるの~って聞いてるんじゃない?」と動物園を満喫してきた年長組です😊
お弁当のご用意ありがとうございました。お家で動物園のお話聞いてみて下さいね💗
明日はいもほりと楽しいことが続くので、今日はゆっくり休んでね~💕
スマートフォンからのアクセスはこちら