学校法人和田学園  青竜第二幼稚園|石川県野々市市上林

豊かな人間性をはぐくみ、ひとりひとりの心が安定する場所でありたい 石川県野々市市上林の青竜第二幼稚園

ホーム ≫ 子育て支援 ≫

子育て支援

子育て支援

スマイルハウス(未就園児教室)

青竜子育て支援センターログハウス(金沢市額新保1丁目198)で行っている未就園児教室です。幼稚園の先生と子育て経験豊富なOBの先生と一緒に、その月に応じた活動や集団遊びを楽しんでいます。
詳しくは下記をご確認の上、ご参加くださいね。

スマイルハウスのお知らはこちら

課外活動

園では、保護者が中心になったサークル活動や様々な課外活動に場所を提供しています。保護者や園児は希望する活動に個々に参加することができます。

親子文庫

保護者の有志の方が集まって、青竜子育て支援センターログハウスの2Fにて絵本の貸し出しや楽しい企画をしてくださっています。青竜・青竜第二幼稚園の親子の皆さん、卒園児の皆さんもお気軽にいらしてくださいね。

共に育ち合う会

在園の親御さんやOBの保護者の方も参加して、子育てについていろいろお話する会です。親御さん同士共感したり、新しい気付きがある等、有意義な時間になっていますよ。OBの保護者の方で参加希望の方は、青竜幼稚園(076-298-7044)にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

青竜第二幼稚園

学校法人和田学園

認定こども園
青竜第二幼稚園

住所

〒921-8835
石川県野々市市上林
3丁目167番地

電話番号

076-248-5656

電話受付時間

9:30~16:00

園概要はこちら

ブログカテゴリ

モバイルサイト

学校法人和田学園 青竜第二幼稚園スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら